人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ala´s solo exhibition 「TORITEN」@3日目

ala´s solo exhibition 「TORITEN」@3日目_e0272050_15313363.jpg
今日はあいにく作家不在となります。
おや、留守を狙って・・・
ala´s solo exhibition 「TORITEN」@3日目_e0272050_15315771.jpg
編みに全く知識のない私は、こちらを見た瞬間コースターだと思ったのですが、
作品のタイトルは"ミニドイリー"。調べてみましたら"卓上用の小さな敷物""花瓶などの下に敷く"などなど!

花瓶の下に敷物を敷くという頭がなかったもので、写真はコーヒーカップですが、
ジャストサイズでした。
こうして一枚敷くことで、なんだかゆっくり頂けますし、机の上が楽しくなります。

画像左手前はふくろう、その右は孔雀になります。

さて、昨日は外から見ていたのだけど気になって今日は入ったの!とご婦人方がふらりふらりと、
会場をお楽しみくださいました。
ala´s solo exhibition 「TORITEN」@3日目_e0272050_15312956.jpg
会場の右壁面に大きく羽を広げる孔雀に惹かれてお越し下さったこちらのお客様は、奥の部屋にある丁寧に編み込まれた"きのこ"をたいへん気に入ってくださり、
ala´s solo exhibition 「TORITEN」@3日目_e0272050_15312880.jpg
こちらをお求めくださいました。
山登りやご旅行がご趣味だそうで、ちいさな植物がお好きなのだそう。

ala´s solo exhibition 「TORITEN」@3日目_e0272050_15311815.jpg
丁寧さとアイデアにはなまるをたくさんくださったこちらのお客様、いろんなかぶり方でかっこよく着こなされていました。
ベレー帽って着崩したりもできるのですね〜。画像はお恥ずかしいのでサイドのみにて。
こちらは"オオセンザンコウベレー"
ala´s solo exhibition 「TORITEN」@3日目_e0272050_15312323.jpg
こちらは"ニシキゴイ大正三色ベレー"。

網目の綺麗さ、そして動物たちの顔がちゃんとかわいいということに、
たくさんたくさんうれしいお声をいただきました。

週末、ぜひぜひお出かけください。


by gallerynenohoshi | 2017-09-08 15:44 | 展示
<< ala´s solo exhi... ala´s solo exh... >>