人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22〜23日目   「壁・板・外」

さてさて、段々と忙しなくなって参りました。

今回は先日塗った壁の確認でした。
が、

22〜23日目   「壁・板・外」_e0272050_10141341.jpg

ちょっぴり、イメーージと違いがあり、このあたりはやはり言葉だけでのやりとりでは難しいですね。
心苦しいながらも、壁は一番大事なところなので、すべて塗り直しをお願いすることになりました。

22〜23日目   「壁・板・外」_e0272050_10195581.jpg

削ぎ落し中。。
22〜23日目   「壁・板・外」_e0272050_10202883.jpg

でも、とても美意識と、責任感の強い職人さんで、嫌な顔一つせず、
すぐにきれいに塗り直してくださいました。ありがたいことです。


22〜23日目   「壁・板・外」_e0272050_10211277.jpg

この間搬入された床板はこんな感じで打たれました。
色々とエイジング加工されたものを見たりもしましたが、やはり、人の手のあざとさみたいなものが邪魔で
素直に汚いもの、乱尺ものを購入しました。
ラフな感じで、微妙な隙間もあるのですが、かなり厚みのある木で、なかなかいい感じです。

寝泊まりできそうな感じです。

冷蔵庫やちょっとした備品も届きました。

22〜23日目   「壁・板・外」_e0272050_1023353.jpg

そして外のオーニング取り付けです。
日差しがきつい!とっても暑い中、説明書片手に取り付けです。

22〜23日目   「壁・板・外」_e0272050_10263247.jpg

ちょっと難航。お隣のポールさんも見守ります。
外で見守っているといつも日陰に誘導してくれるジェントルメンです。

22〜23日目   「壁・板・外」_e0272050_1025334.jpg


以上駆け足でお伝えいたしました!

時間がざくざくと減っていきます。8月、9月・・・はてさて、です!
by gallerynenohoshi | 2012-07-26 10:28 | 工事
<< 27日目・内装ほぼ完!入り口ド... 21日め〜壁作り・床の完成 >>