人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塚本和世展「浮かんでくるひかり」@搬出

塚本和世展「浮かんでくるひかり」@搬出_e0272050_21154323.jpg

作家にとって3年ぶりの展示と制作となりました今展、
本日無事に終了致しました。

会期中偶然外を通りがかられた韓国の方も、この柔らかな光に見入っていかれました。
中でもこちらの作品が気に入ったそうです。

塚本和世展「浮かんでくるひかり」@搬出_e0272050_21181376.jpg

タイトルは 「いつも通り」。

展示を終え、またいつも通りの生活に戻る作家ですが、こうした何気ないいつも通りの
普通の時間が形になって、作品になり、誰かの五感を刺激する。
それが普通に暮らしていてはきっかけのない国や人たちとつながるきっかけになるという、
美術とはとても不思議で、そして素敵な行為だな、と改めて思いました。
by gallerynenohoshi | 2013-08-26 21:21 | 展示
<< 木下貴志展「刻をかける少女」@搬入 塚本和世展「浮かんでくるひか... >>