代官山ティータイム [AI and JOH企画 イラストレーション横山 雄]@最終日

e0272050_2012407.jpg

4日間という短い会期でしたが、たくさんの方にお越し頂きました今回の展覧会。
近隣の方にもお立ち寄り頂けたようで嬉しい限りです。

また、子の星で開催の作家さんも多く足を運んで頂きました。ご自分の時の展示風景とのギャップに良い意味で驚いて頂けていたら幸いです。

e0272050_20122660.jpg


この企画を持ち込んでくださったAIandJOHさんは今年が設立7周年の会社で、その記念に今回の企画をされたそうです。
世の中にはいろんなかたちでものをつくっている人がいますが、こうして内装としての空間だけではなく、何かが集まる、始まるきっかけをつくり、つなげるということも、ものすごく尊く、素敵なものづくりのひとつだなと思いました。

社長の山口さんは昔パティシエになりたかったこともあったそうで、おいしいお菓子を探し当てるお菓子番長さん。素材を見るとなんとなくおいしいおかしがわかってしまうそうです。
そうしてご自分の目と舌で集められたお菓子だと聞き、集められたお菓子たちのおいしさに改めて納得です。冬の忙しい時期にこの企画に賛同して頂いた4店のみなさまには、子の星からもこの場をお借り致しまして感謝申し上げます。
[PR]
by gallerynenohoshi | 2014-01-19 20:13 | 展示
<< 2014'1.23~2... 代官山ティータイム [AI a... >>