人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“aestas by NAOKI ISHIKAWA Spring Exhibition in Gallery nenohoshi”@4日目

昨日の急な雷雨、明けて本日は少し寒さも混じりますが気持ちのよい空に恵まれました。
散策するには風の冷たさも心地良さそうです。

そんな今日、開廊準備をしていましたら、向いの道路からこちらを眺めていらっしゃるお二人連れが。
海外の方の様で、電気をつけていたら来た道を引き返して戻ってきてくださいました。
そこへ丁度作家さんも到着。

そして靴が大変お気に召されたようで、月曜日に帰ってしまうために時間が無く、今すぐにこれが欲しい、と。
途中のやり取りはなかなか英語がうまくありませんので難儀してしまいましたが、とてもおきにいられたご様子はとても伝わって来て、嬉しい限り・・。
 “aestas by NAOKI ISHIKAWA Spring Exhibition in Gallery nenohoshi”@4日目_e0272050_1141143.jpg

台湾からのご旅行中でした。

 “aestas by NAOKI ISHIKAWA Spring Exhibition in Gallery nenohoshi”@4日目_e0272050_1142911.jpg

途中、お隣のポールさんに通訳をお願いして、色々とお互いの気持ちが通い合いました。

オーダーメイドシューズであるので、本当はフィッティング〜製靴へと進みたかったのですが、あまりにもシンデレラでしたので、ご縁を大切に、ということでお渡しをしました。オーダーでないから誰の物でもない、というわけでもなく、ここにある靴たちも、誰かとのきっかけとなるべくいつかご主人様が現れたら素敵です。それが靴としても本望でしょうし、それだけの時間が一足ずつに込められているのですから。

いつもより1h早い開廊の今回、まさに偶然の出会いでした。きっとこれも作家のもつ縁の力なのでしょう。颯爽と、靴を履いてギャラリーを後にされました。今日の空気の様な清々しい朝の出来事でした。
またこの靴が欲しくなったらつくってもらえるの?ともおっしゃってくださり、これからの展開も楽しみです。aestas、海外での活躍も楽しみです。

さて、会期は残り一日、明日までとなっております。ぜひ生でその感触を味わいにいらしてください。
by gallerynenohoshi | 2014-04-05 11:46 | 展示
<< "aestas by... “aestas by NAOK... >>