人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の硝子×山の硝子vol.2 角田恵子×角田夕貴@3日目

類は友を呼ぶ。
昨日、夕貴さんのご友人で、これまた細やかなお仕事をされております
木工象嵌作家の福田亨さんが、展示にお越しくださいました。
海の硝子×山の硝子vol.2 角田恵子×角田夕貴@3日目_e0272050_1221376.jpg

涼やかな出で立ちに、このお仕事!

海の硝子×山の硝子vol.2 角田恵子×角田夕貴@3日目_e0272050_12214426.jpg

木の小箱の植物たちは、色の違う木をはめ込み、作られているそうです。
木で作られた蝶、スズメ、セミなどなど、息を飲む作品たちの数々は、こちらからご覧いただけます。
福田亨HP

さて、 角田さんの作品も息を飲む美しさと細やかさです。
人物と映るとそのちいささがわかりますね。
海の硝子×山の硝子vol.2 角田恵子×角田夕貴@3日目_e0272050_12271211.jpg


ミツツボアリの真ん中にある顕微鏡にも似たこちらの器具は、
制作道具のバーナーです。
海の硝子×山の硝子vol.2 角田恵子×角田夕貴@3日目_e0272050_12284031.jpg

(鉛筆を置いてみました。)

海の硝子×山の硝子vol.2 角田恵子×角田夕貴@3日目_e0272050_12285768.jpg

こちらの羽は、ピアス・イヤリングに加工できます。
浴衣に合いそうな、繊細で、深い和の色合いです。

海の硝子×山の硝子vol.2 角田恵子×角田夕貴@3日目_e0272050_1230655.jpg

会場にはまだまだたくさんの虫たち。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。
by gallerynenohoshi | 2016-08-26 12:30 | 展示
<< 海の硝子×山の硝子vol.2... 海の硝子×山の硝子vol.2 ... >>