人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目

土曜日を迎え、残り本日を含め3日となりました!
さっそくです会場の作品をご紹介していきます。

 榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目_e0272050_12145692.jpg
先日お求めいただきましたこちらの石ころのようなお皿。
手仕事ならではのゆらぎのある縁や、お皿一枚一枚の表情の違いに選ぶのも、載せるものを想像するのも楽しい1枚です。

いくつか手に持ってみました。
 榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目_e0272050_12165665.jpg
 榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目_e0272050_12171399.jpg
微妙な違い、伝わりますでしょうか。
すこしざらりとした肌で、例えばお刺身なんかを盛りつけたら、いい具合に水分を落としてくれそうだなあと思いました。
アクセサリートレイにしてあげても綺麗だと思います。

 榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目_e0272050_12183400.jpg
こちらはすこし変わったゆがみのあるボウル。
水を入れて、片口のようにして使うのもアリかもしれません。


 榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目_e0272050_12211712.jpg
大きめのお皿もあります!

 榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目_e0272050_12224176.jpg
うっとりと眺めてくださったお客様は、以前子の星でも個展を開催してくださった"おかもとめぐみ"さん。
お目が高い!会場唯一の半円形の花器をお求め下さいました。

まだまだ見れば見るほど味わい深い個性の光る作品たちが会場にございます。
ぜひ秋の味覚をのせる器を探しにいらしてください〜。

 榎本茜 展 土のうつわ @ 4日目_e0272050_12193166.jpg






by gallerynenohoshi | 2017-08-26 12:23 | 展示
<< 榎本茜 展 土のうつわ @ 最終日 榎本茜 展 土のうつわ @ 2日目 >>