BLACK LABEL 木村恵個展『ブラックレーベル』@ 2日目

e0272050_13105276.jpg
本日も19:00まで開廊中です!
さて、2日目を迎えました会場より、作品をお届けいたします。こちらは会場正面の作品上部をトリミングしたものです。

画面の前に立って眺めていると、地層のように感じられて、思わずこの作品上部に人や動物木々や建物を置いてみたいなあと想像したのでした。
何十年、何百年経った頃、地層の一部を掘り出してみたらこんな風になっていたりして。

e0272050_13105691.jpg
印刷物によるコラージュを、ここまでシンプルに積み上げた画風というのもとても珍しいと思います。
クローズアップして見る楽しみもありつつ、引いてみるとパーツそれぞれの動きや流れなど大きい面で見ることもできます。
印刷という素材ゆえ、画面から平均的な力を放っているので、お部屋にかけてもすっと馴染みそうです。

日本語の文字がのっている素材を多く使用されているのですが、不思議なことに文字にばかり目が行くということがないので
逆に文字を探してみるのも面白そうです。

会場でお話を伺っていたら、作家の個人的な生活の変化が集めるパーツに影響をもたらしていたようで。
そんな秘密も是非会場でお楽しみください!

[PR]
by gallerynenohoshi | 2017-12-14 13:18 | 展示
<< BLACK LABEL 木村... BLACK LABEL 木村... >>