人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながいゆうき写真展 異邦人 @ 3日目

ながいゆうき写真展 異邦人 @ 3日目_e0272050_16201665.jpg
異邦人@ポール
懐かしい方もいらっしゃるでしょうか。

昨日まではお正月どっぷりの日本、今日からは通常運行な感じでしょうか。
おやすみのなか、ご予定をあけてお立ち寄りくださる皆様に感謝です。

ながいゆうき写真展 異邦人 @ 3日目_e0272050_16205172.jpg
さて、本日はちょこちょこ"写ルンです"本体が話題に登場いたしました。
中には現物をご存知ない方も!

ながいゆうき写真展 異邦人 @ 3日目_e0272050_16223479.jpg
撮った後、ノブを回しすんですよね〜。回してカバンに入れておくと不意に押されて真っ暗なショットが撮れていたり、ノブを回していないとシャッターチャンスを逃す羽目になったり。
もどかしさ満載!でもこの回す瞬間がまた楽しかったり。

作家の好意で回す体験と撮影にチャレンジされたお客様の様子を背後から撮影。
ながいゆうき写真展 異邦人 @ 3日目_e0272050_16242720.jpg
どんな画になっているでしょう!
焼いた後に振り返る、この時の様子や会話を思い出す時間が、思い出をより深いものにさせてくれそうです。

ながいゆうき写真展 異邦人 @ 3日目_e0272050_16270065.jpg
モデルさんを背後から。
奥の写真の色の洪水は、花をクローズアップして撮影したもの。
花から連想されるイメージに対して、作家からの問いがあります。

さて、会期は折り返しで残り3日間。来週の月曜日までとなります。
今回が作家曰く"最終回"という写真展。ぜひ、今を写し切った写真たちをご高覧下さいませ。

by gallerynenohoshi | 2018-01-05 16:29 | 展示
<< ながいゆうき写真展 異邦人 @5日目 ながいゆうき写真展 異邦人 @... >>