人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目

Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目_e0272050_17404962.jpg
昨日、こちらの2作品が旅立ちました。
Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目_e0272050_17405103.jpg
どちらも片手にちょこんと収まるサイズですが大変に手の込んだもので。
お求めになられたお客様、さすがよい作品に目をつけられました!

白い磁土に覆われた土は、よりオレンジ色が綺麗に際立って見えます。
貫入も綺麗ですね。
左の作品は作品の中、外と周囲ぐるりと絵付けされ、くるくると手の内で転がしながらながく楽しめる作品です。

Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目_e0272050_17435743.jpg
Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目_e0272050_17441593.jpg
遠くギリシャにある古い形だというこちらのポット。
片口のようにも、ポットのようにもお使いいただけます。
Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目_e0272050_17441633.jpg
Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目_e0272050_17441813.jpg
ちょっとお茶をする時に、食卓でドレッシングを入れて、などなど使い回しの幅が広がるサイズです。
Modern Ancient 佐々木 里知 展 @3日目_e0272050_17442029.jpg
上蓋が外せるので、こちらにティーバッグを出していただいても良さそうです。
古い形ではありますが、現代の生活にもバッチリ応用がききますね!

さて、本日と、明日の夕刻頃までは作家不在となります。
作品は引き続きお楽しみいただけますので、ぜひお立ち寄りください。


by gallerynenohoshi | 2018-03-16 17:46 | 展示
<< Modern Ancient ... Modern Ancient ... >>