人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2019.10.16(水)〜10.21(月) @ 5日目

友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2019.10.16(水)〜10.21(月) @ 5日目_e0272050_15273938.jpg
"阿弥陀岳と大同心(幻影)"

流れる雲と、その上から顔を覗かせる山の姿。
今回一番大きな会場作品です。

インスタグラムの方に、実際の現地の風景を収めた写真を載せてみましたのでぜひご覧ください。

幻影という副題がついたこちらの作品は、その通り幻の様に見えた風景と、実際に見えた風景を
頭の中で組み合わせ描いています。
冬の山、夏の山、いろんな表情とその時々に見えた場面が一枚の絵におさめられている様に見えました。

友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2019.10.16(水)〜10.21(月) @ 5日目_e0272050_15340560.jpg
友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2019.10.16(水)〜10.21(月) @ 5日目_e0272050_15341418.jpg
"山"と題されたこちらの作品は、人物クロッキーが元になっています。
山の稜線と人の体のライン、どことなく通ずるものがありますね。

友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2019.10.16(水)〜10.21(月) @ 5日目_e0272050_13583156.jpg
友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2019.10.16(水)〜10.21(月) @ 5日目_e0272050_13583727.jpg
こちらは"朝"という作品。ご売約となりましたので、ぜひ会場でご覧くださいね。

タイトルを聞いて、ああ!と思うのもよし、見ずに想像を楽しむのもよし。
絵を見る面白さや自由さ、寛容さみたいなものが、墨にはあります。
友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2019.10.16(水)〜10.21(月) @ 5日目_e0272050_15372239.jpg
今回は会場ですこし、公開制作も行いました。
新たな表現として、細く繊細な線も加わって、これからの作品の変化も楽しみになりました。

さて、会期は明日月曜日まで。
作家も在廊しております、ぜひお気軽にお立ち寄りください。







by gallerynenohoshi | 2019-10-20 22:26 | 展示
<< 友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2... 友澤 達也 展 日本の山Ⅲ 2... >>