人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019.10.23(水)〜10.28(月) 村上 暁 作品展 「 小さな風景 」@ 最終日

2019.10.23(水)〜10.28(月) 村上 暁 作品展 「 小さな風景 」@ 最終日_e0272050_15422773.jpg
今年の展覧会は、いままで制作の主軸に使ってこられた画材がまさかの廃盤となり、
新しい画材で、そして筆で絵を描くという大変な技法転換を迫られた村上さん。

けれど、新たな技法で生まれてきた作品たちは、
今までとは見た目上の雰囲気は異なりますが、伝えたいこと、もの、はそのままで、
絵の具というものは道具に過ぎないのだな、と感じました。
2019.10.23(水)〜10.28(月) 村上 暁 作品展 「 小さな風景 」@ 最終日_e0272050_16141985.jpg
2019.10.23(水)〜10.28(月) 村上 暁 作品展 「 小さな風景 」@ 最終日_e0272050_16142676.jpg
落書きの筆致はいつものまま!
今年も新しい笑いや想像を見せていただきました。

さて、来年の10月も個展の開催が決定いたしました。
果たしてどのような絵に進化していくでしょうか。
最終日にお越しくださった画材メーカーの方とのお話の中で、
色々と新しい展開も見えてきたように思います。

また1年、楽しみにお待ちください。
お立ち寄りいただきました皆様、誠に有難うございました!



by gallerynenohoshi | 2019-10-28 21:56 | 展示
<< 愛しさへのいざない 小山忠之 ... 2019.10.23(水)〜1... >>