人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOSAIC FELT Kokuga Rumi exhibition @ 3日目

日々賑やかな声がこだまする会場です〜〜○
さて、会場ではワークショップも随時開催中です。お好きな色をお手にとっていただいて、
なでなでなで。みなさまたのしそうに取り組まれております。
MOSAIC FELT Kokuga Rumi exhibition @ 3日目_e0272050_16431760.jpg
MOSAIC FELT Kokuga Rumi exhibition @ 3日目_e0272050_16431517.jpg
さて、会場には装えるフェルト小物たちもたくさんございますが、
ぜひご注目いただきたいのが、フェルトを使った風景作品たちです。

MOSAIC FELT Kokuga Rumi exhibition @ 3日目_e0272050_16470338.jpg
こちらは"ヤオヨロズのいる日常 風景"と題された作品。


ようく目を凝らして見てみると、川にオオナマズ。
狐が飛び回り、ガーゴイルが建物の上から街を見下ろしています。

奥に見えるのはスカイツリー、現代の東京の風景と
童話のような色合いのフェルトたちと八百万たち。
お話の世界と現代が不思議に混ざり合って、ぼうっと眺めて、そして目の前の日常の風景に
ふと目を移した時に、現実世界にもなにか、が見えてくるような楽しさがあります。

MOSAIC FELT Kokuga Rumi exhibition @ 3日目_e0272050_16494202.jpg
壁面に展示中の作品たちは、会期終了までご覧いただけますが、
お持ち帰り可能な小物類は日々ご縁をいただき数が少なくなってまいりました。
ぜひぜひ週末のお散歩予定にお加えいただければと思います。

さて、本日もお子さんの落書きからうまれたカバンたちをいくつかご紹介いたします。
作家作のものもあれば、別のお子さんとお母様が制作されたものも。
MOSAIC FELT Kokuga Rumi exhibition @ 3日目_e0272050_16514183.jpg
クレヨンの筆致がフェルトでとってもすてきに表現されています〜
MOSAIC FELT Kokuga Rumi exhibition @ 3日目_e0272050_16511839.jpg
中には絵、ではなく文字のカバンも!
子供ならではの絵もありますが、文字、もさらに小さな頃だけの面白さがありますね。

中には絵を描かれた方が、これはお母さんが描たんだよ〜と
ちいちゃなお子さんにお話しする場面も。

他にも幾つかございますのでぜひご覧ください。楽しいですよ〜。




by gallerynenohoshi | 2020-01-12 16:55 | 展示
<< MOSAIC FELT Kok... MOSAIC FELT Kok... >>