人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020’8.12(水)〜8.17(月) 井出 夏美 展 掌の宝 @ 4日目

2020’8.12(水)〜8.17(月) 井出 夏美 展 掌の宝 @ 4日目_e0272050_17144763.jpg
今日は開廊後すぐに、こちらの人魚が2体、仲良く旅立ってゆきました。
金属は、ピカッと光るのもカッコよくありますが、時を経てついてくる色味・風合いの変化も楽しいですね。
展示作品達も、なかなか素敵な色を帯びていました。
2020’8.12(水)〜8.17(月) 井出 夏美 展 掌の宝 @ 4日目_e0272050_17145489.jpg
初日、お迎えいただきましたDM作品の「掌の宝」。今回の展覧会タイトルでもあります。

日本画を学ばれてきた作家さんということで、和紙にインク、という素材を見ますと
筆で描かれたのかな〜と単純に想像してしまうところですが、
こちらは版画のものタイプ技法の考えで制作されていました。

何度も何度も版に手を描き、紙に刷りとり、
ご自身のイメージにぴたりとくるものが出るまで繰り返し制作されたそうです。

掌に宿る白い何か。
これがこちらの作品の決め手になったそうです。

会場には他にもモノタイプ作品がございます。
どうぞお気軽にお尋ねください。








by gallerynenohoshi | 2020-08-15 17:23 | 展示
<< 2020’8.12(水)〜8.... 2020’8.12(水)〜8... >>