人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020.9.9(水) – 9.14(月) FACE TO FACE 木村 恵 緊縛写真展 @搬入~初日

今年で3回目となります、木村恵緊縛写真展。
今回は、 FACE TO FACE という展覧会タイトルの元、構成されました。

Gallery 子の星 での緊縛写真展の開催も三回目となりました。タイトルの 「FACE TO FACE」 は去年の「BASIC」展の作品のモデルの表情から連想し、次回の展示会のタイトルに使おうと思っていました。新型コロナウイルスが蔓延し、緊急事態宣言、外出自粛、ソウシャル・ディスタンスなど、人と人との緊密な接触が避けられ、リモートが推奨される世の中となりました。しかしながら、リモートでは作り出せないものや表現できないものも沢山あります。コロナ禍によりFACE TO FACEの大切さにもまた気づいたのではないでしょうか。この意味でも、偶然ではありますがFACE TO FACEはタイムリーなタイトルの展示会だと思います。
2020.9.9(水) – 9.14(月) FACE TO FACE 木村 恵 緊縛写真展 @搬入~初日_e0272050_14064068.jpg
3回目ということで、手慣れた手つきで搬入を行う木村さん。
会場作品たちは、ぜひ生の目でご覧いただきたく、今回は会場風景のご紹介は控えさせていただきますが、
お届けできる一枚がございますので、ご紹介いたします。
2020.9.9(水) – 9.14(月) FACE TO FACE 木村 恵 緊縛写真展 @搬入~初日_e0272050_14081504.jpg
じゃん!
風薫る5月、という風な美しい緑を背景にしたこちらの一枚です。
緊縛という文字のパブリックイメージに反して、爽やかですね〜!

こちらはモデルさんご自身も、平面絵画の制作を行う表現者。ということで、ご自身の持つ個性と表現とが見事に合わさり、
様々な想像を誘う雰囲気を醸し出されております。

ヒトで生花をするように、縄を用いて人体の美しさを探り、
モデルさんごとに異なる個性を魅力として引き出し、写真作品として
制作を行う作家の木村さん。
もちろん、縄を用いた縛りもご自身で行います。

今回の個展では3名のモデルさんを用いた作品を展示しております。
どうぞご高覧いただけましたら幸いです。

尚、会期時刻は通常と異なり、最終日を除き13:00~19:00(※最終日は13:00~17:00まで)
となっております。お気をつけくださいませ。



by gallerynenohoshi | 2020-09-09 14:18 | 展示
<< 2020.9.9(水) – 9... 2020.9.2(水) – 9... >>