人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目


4日目を迎えました会場に、新たな作品が2つ加わりました!が!
早速本日2体ともに旅立ってしまいました〜!
初日早々にもご売約いたしました”ふじのりょうた”さん作のダルマたちです。

今日はこちらの美味しそうな子と、おにぎりみたいなかわいい子が旅立っていきました。
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18385831.jpg
奥の小部屋では他にもこんなライターや、
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18391425.jpg
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18394227.jpg
ステッカー、そしてポストカードなどなどを展示販売中です。
それぞれの作家のオリジナルグッズです!
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18401268.jpg
昨日ご売約したMaki Emuraさん作のヒロインたちが描かれた作品の横には、これまた超有名な天才?博士の姿が。
見知ったことがある彼や彼女らが、作家の手によって変換された様は本当に面白く、
絵って楽しいな〜!と素直に思わされます。
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18435954.jpg
中央線沿線にお住まいの有名姉妹も、今回会場では代官山姉妹として登場!
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18420263.jpg
ふじのりょうたさんの作品は、画面越しだとよりお伝えすることが難しいのですが、
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18420192.jpg
大変綺麗なこの色面、しっかりとした手彩色によって描かれています!
近づいてみても、、ムラがないこの丁寧なお仕事ぶり、。
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18415823.jpg
この作品を眺めていると、もとのキャラクターが霞んでコレになっちゃうね!と言っていただいた
有名キャラクター!
こちらもしっかり手彩色です!
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18453561.jpg
こちらは野澤峻さんのポートフォリオ。綴じ方も大変凝っていました!
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18454023.jpg
中にはほぼ今年制作された作品たちがずらっと!
こちらはgreenシリーズ。中央に写るのはサボテンモチーフです。どうですか?見えてきましたか?
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18454438.jpg
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18455274.jpg
こちらは山が描かれていますが、マスキングされた線が斜めに複雑に入っているところが
細やかなお仕事を感じさせます。
 2020.12.9(水) – 12.13(日) 『FACE*3*』あの顔、その顔、この顔ー、それぞれが描くポートレート展 @ 4日目_e0272050_18454663.jpg
現代的なサイズである16:9という比率を意識したドローイングなど、
対象を見て、形を抽出して描くこともさることながら、その見せ方にも試行錯誤を重ねていました。

こうしてご覧いただきますと、まさに三者三様、三作家ともにだいぶ個性のある作品を
制作しています。
そんな三人の作品をまとめるため、今回展覧会の中心に据えた"FACE"というモチーフとコンセプト。
ひとつ軸があるとさらにその違いが際立ちますね。

さてさて、5日間会期のため、いよいよ日曜日が最終日となります!
作家の今の色や形の詰まった展覧会。

時節柄、ご来場が難しい方も多くいらっしゃるかと思いますが、
可能であれば是非ともご高覧賜りますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。











by gallerynenohoshi | 2020-12-12 18:53 | 展示
<< 2020.12.16(水) –... 2020.12.9(水) –... >>